『長安都市文化と朝鮮・日本』やっと刊行

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
思えば、3年くらい前に書いた論文の原稿で、翌年には刊行という運びの予定だった『長安都市文化と朝鮮・日本』という本がやっと刊行されました。

長安都市文化と朝鮮・日本

長安都市文化と朝鮮・日本

2004年8月に中国西安の西北大学で行われた国際シンポジウム「長安都市文化と朝鮮・日本」の内容が論文集として、今月、汲古書院より発売されました。7000円と一般書から考えると高価ですが、汲古の論文集としては安いのでは?(通常、この倍くらいの値段はしますよね…)
私もシンポで報告した題目と同様の「鸚鵡(オウム)の贈答―日本古代対外関係史研究の一齣―」という論文を書きました。
孔雀と鸚鵡について書きましたので、しばらく動物シリーズはお休みし、充電期間としたいと思う今日この頃です。