歴史学研究会日本古代史部会5月例会へ行く

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、歴史学研究会日本古代史部会の大会準備報告会が御茶ノ水明治大学リバティータワーであったので、そちらに参加してきました。普段は仕事後に行くので遅刻してしまうのですが、勤務校が休校になってしまったこともあり、例会前の部会運営委員会にも久しぶりに参加しました。
部会運営委員会では、まず、今年度(2007年6月まで)の委員長から6月2・3日の歴史学研究会大会に関わる事務的仕事について一通り説明がありました。委員長のSさんはそろそろお役御免です。あと少し頑張ってください、といっても委員長が終わっても実は降格されてそのまま部会の雑用をすることになりますが…。
次に、次年度(2007年6月〜2008年6月)の委員長から次年度の方針が発表されました。新委員長のNさんは引き受けた当初から気合い充分で頼りになるリーダーとなりそうです。
私も次年度から2年間、歴史学研究会の本体のほうで古代史代表の委員になることになります(雑誌の後ろのところに名前が掲載される人)。この機会を無駄にしないようにしたいと思います。