『50年前の憲法大論争』

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。

50年前の憲法大論争 (講談社現代新書)

50年前の憲法大論争 (講談社現代新書)

先日、NHKの「その時歴史が動いた」でもやっていましたが(私はこれを見ることができず録画も忘れてしまいました…)、いよいよ改憲論議も中盤に差しかかってきました。私は、「改憲」自体には反対ではありませんが、「自民党案」などでは、修正すべき条文・条項にまだまだ吟味が必要だと思います。憲法12条や99条などの意義をもう少し考えてもらいたいものです。
こちらの本もご一読を!
憲法「押しつけ」論の幻 (講談社現代新書)

憲法「押しつけ」論の幻 (講談社現代新書)