空手部関東大会予選(団体戦)

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は朝から、昨日の予告通り、前勤務校空手部も参加している関東大会神奈川県予選(団体戦)の観戦と応援に行きました。会場が、例年通り、横須賀にある高校なので我が家からだとちょっとした旅行気分。
京急横須賀中央駅に着くと、この前3月に卒業した部員(現在大学1年生)のS君とA君の2人と出くわし、一緒に会場へと向かいました。
試合はというと、まず午前中の団体形は見事にベスト4入り、そして、午後の団体組手も見事ベスト4入り、したがって団体形・組手ともに関東大会への出場権を獲得しました。
おめでとう!!!
組手での関東大会参加は、ここ2年なかったのでうれしい限りです。組手のほうは組み合わせ(トーナメント)に恵まれたというのもありますが、これも運です!
関東大会は、6月9〜10日に、埼玉県深谷市ビッグタートルにて開催。今日の横須賀よりは近い場所にあります。なんとか都合を付けて10日の方には朝から駆けつけたいと思います(9日は仕事だから無理かな?)。