休校日

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は平日ですが、勤務校は昨日の球技大会の翌日ということもあり休校日となっています。久々に充分な睡眠時間をとることができました。
時間的余裕もできましたので、今日は4月22日以来、更新していなかったブログをやっと更新。今年初めに続き、更新が滞ってしまい申し訳ありません。やる気はあったのですが、ここ1週間、意外と忙しく上手く時間を作りことができませんでした。
私はこの1ヶ月間、今の勤務校でやれること/やるべきことを考えていましたが、かなり沢山あることに気付いてしまいました。出しゃばってとにかく頭ごなしにやるつもりはありませんが、1つ1つやっていきたいと思っています。まずは、1.すでに着手している日本史の学習計画・カリキュラムを練ること、2.(環境整備・生徒会の仕事に関わって)校内のエコロジー・リサイクルのあり方について、今月からさらに進めていきたいと思っています。
★最近、戦国付いています…

戦国時代の終焉 - 「北条の夢」と秀吉の天下統一 (中公新書(1809))

戦国時代の終焉 - 「北条の夢」と秀吉の天下統一 (中公新書(1809))

もっと、扱っている地域の地図をその都度入れて欲しかった…。