歓迎会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は勤務校での仕事終了後、同僚による新人歓迎会がありました。体育教員1人・事務職員1人と私の3人の歓迎会でした。
学校という職場はすんなり人数が集まらないのが常です。クラブが遅い時間まである、やらなくてはならない仕事があるなど、事情はそれぞれ。私も環境整備の仕事をしてから参加したので遅刻でした。
職場の方々は、悪い人はいませんが、まだ馴染みきれない自分が居たりします。「人見知り」とまではいきませんが、性格的にある程度、客観視してからコミュニケーションをとるタイプのようで…わかりにくい表現かもしれませんが…例えば、会話中に参加しなくても/できなくても平気で、いわゆる「沈黙」にも耐えられたりします。
こんな性格ですが、まったく馴染まないということは、今までの(バイトなどを含めて)職場ではないので大丈夫かと思う今日この頃です。
★面白いラインナップ

歴史学の名著30 (ちくま新書)

歴史学の名著30 (ちくま新書)