祝1周年!!!

minamasa2006-09-19

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
このブログを書き始めて1年が経ちました。日が進むに連れて内容が薄くなってはいますが、とりあえず1年間書き続けることができました。まとめ書きすることも最近は多々ありますが。これからも飽きない限り(最近、「見てますよ!」と言われることが多くなってきたので、止めるに止められず半ば義務にもなっていますが…)、書き続けていきたいと思います。
内容は、歴史の内容と本の紹介が主で、けん玉については初期段階にはよくしていましたが、最近は練習する暇もありません。けん玉についてはしばらく封印です…。それ以外にも、勤務校での仕事の様子や授業の様子など、これからも書いても良さそうな内容である限り書いていきたいと思います。
今後ともたまにのぞいて見て下さい。
私がよく知っている歴史研究の関係者や会ったこともない研究者の方々、昨年度の勤務校の高校3年生、また今年度の高校生(今年は3年生にあまり広めていない、空手部の生徒のほうが知っているかも?)、私に会ったときには内容について適度に指摘して下さい。
★最初に紹介した本

大日本帝国の時代―日本の歴史〈8〉 (岩波ジュニア新書)

大日本帝国の時代―日本の歴史〈8〉 (岩波ジュニア新書)

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。