今年度の3年3学期

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。
年明けの話ですが、勤務校の高校3年生の3学期の授業を今年度も担当することになっており、私は昨年同様、文学部地理学科・史学科クラスを担当することになりました。さらに、文学部のチーフ(雑用係)にもなってしまいました。
今年度、私は2年生の世界史も担当している関係で(2年生は3学期も通常通り授業があります)、文学部地理学科・史学科クラスは私ともう1人の先生(社会科)が担当することになっております。昨年度は、私1人で「好き勝手に」やっていたので、何も考えなくて良かったのですが、今年度はそういうわけにはいきません。
ちなみに、もう1人の先生も歴史が専門(?)なので、私は今年度は地理学に専念しようかと思っております。ただ、その内の数時間は、いつもと違ったことをしようかと思っています。今のところ浮かんでいるのは、“自力で中国語で書かれている東アジア近現代史を読もう”というものです。中国語を教えることが私にできるか疑問ですが…。
@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。