第2回旧制中学史編纂会の勉強会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック
今日は授業が全て終わった後、16時から勤務校の旧制中学の歴史の勉強会がありました。
今日は、OBの方々(戦中戦後を生きている70代後半の方々)が6人ほど来られていろいろと当時のお話をしてもらいつつ、これからどのような感じでやっていくのか、確認されました。自分たちが知っていることを少しでも多く伝えたいという気持ちが凄く伝わってきて、いろいろと夢中でお話をしていました。
会終了後、懇親会ということでお酒のあるところへ(18時すぎ)。そこでも思い出話に花が咲き、いろいろとお話を聞くことができました。終了は20時と、とても健康的で助かりました。
さて、今回も何もやれなかっった私ですが、果たしてこれからどのように関わっていけばいいのか?悩みが募る今日この頃です。
東急東横線の歴史が関わってきます
(この本は直接関係しませんが)

☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。