年度はじめ良いスタート

minamasa2006-04-16

今日は、勤務校空手部の六大学対抗の試合が、立教大学武蔵野新座キャンパスで行われました。大学の部と高校の部に分かれて、組手の団体戦(大学生は個人戦もあり)が行われました。
六大学系の高校というのはいくつあるのか?思いついただけあげてみます。
東京大学東大附属:かつては双子研究で有名でしたが…エスカレーターではありません)
早稲田大学(早稲田・早実早大学院早大本庄
慶應義塾大学慶應義塾慶應女子・慶應湘南藤沢・慶應志木
明治大学明大中野明大明治明大中野八王子
立教大学立教池袋立教新座立教女学院
○法政大学(法政一高・法政二高・法政女子)
六大学といっても高校の方は、立教新座慶應義塾早大学院法政二高という4つだけでしたが、その中で今年度は全勝にて優勝を飾りました。おめでとう!幸先良いスタートです。この勢いで5月3・4日の関東大会予選もトップで通過して欲しいものです。
★帰りに地元のブックオフにて購入した本―その1
浅田次郎蒼穹の昴(1) (講談社文庫)』『蒼穹の昴(2) (講談社文庫)蒼穹の昴(4) (講談社文庫)』『珍妃の井戸 (講談社文庫)』(いずれも講談社文庫)
↑大学時代、ハードカバー本ですべて読んだのですが、改めて読んでみたいと思いまして。小説嫌いの私が唯一ハマッた小説です。ただひとつ問題が…。
★帰りに地元のブックオフにて購入した本―その2
オギュスタンベルク『都市のコスモロジー―日・米・欧都市比較 (講談社現代新書)』(講談社現代新書、1993年)
↑絶版だと思って手に入れることを諦めていましたが、「105円コーナー」にありました。
☆人気ブログランキングの順位です。ここのクリックをお願いします。