再び春期合宿最終日

minamasa2006-04-01

今日で勤務校空手部の春期校内合宿も終了。気づけば年度も明けて、勤務校2年目となります。早いものです。
写真のように、1年経つと机の上も物凄い状況で(かなり整頓したが、本がほとんどを占めている)、これから同じ部屋内ですが、机を移動しなければなりません。今の私の机は、電話に一番近いので、この1年間電話番でしたが、今度は奥の席へと移動になるので、その職務からは解放されます。この電話番のおかげで、1年目のわりにはかなりの先生方に私の名前を覚えて頂きました。私のいる「第四教員室」に内線を入れると、事務の人以外ではたいてい私が電話に出るわけですから。
教科に関しては、昨年度は日本史と選択授業の世界史特講という両方とも高3の授業を担当していましたが、今年度は日本史と世界史を掛け持ちすることになり、世界史は高2の授業なので、教員室を行ったり来たりしなければなりません(高2の教員室は、「第二教員室」で建物がけっこう離れた場所にあり不便です)。広い学校なので仕方ありませんが…。
今年度も忙しくなりそうです。研究はできませんね…(涙)。
ハノイさんからご紹介があった本です

☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリック。確認してみて下さい。