「交通」は奥深い

昨日、古代交通研究会(http://members.at.infoseek.co.jp/kodaikotsu/)の委員会に参加してきました。古代交通研究会は、私が修士課程に入ってから勉強させてもらい、お世話になっている学会で、私の第1論文も同会誌に掲載してくれた思い入れのある研究会です。来年7月1・2日に、久々に大会が行われるので、それに向けての打ち合わせがありました(その後の忘年会がメインだったような感じもしたが…話はかなり面白かったので良かったです)。本来私は参加する予定がなかったのですが、私の師匠がその委員会に行けないということで代わりに参加してきました。大会についての詳細は後日またお知らせします。
この打ち合わせで、荒井秀規さんから、論文の抜き刷りを頂きました。ありがとうございます。
 ○荒井秀規「神に捧げられた土器」(『文字と古代日本4神仏と文字』吉川弘文館、2005年10月)