祝!ご結婚

minamasa2005-11-06

今日は午前からお昼にかけて仕事をして、夕方は大学時代の友人(新婦)の結婚式の二次会に行ってきました。場所は新横浜。ラーメン博物館に行くときくらいしか行かない土地です。
大学時代の友人といっても同じ大学ではなく、数回飲み会に行ったことのある他大学とのインカレ仲間だったりします。ここ数年会っていなかったのに何故か呼ばれました。会場に行くと、9割は知らない人、あと残りも知ってはいるがあまり覚えのない人たちがほとんどでした。
ということで、誰と話すわけでもないので、とにかく食べて帰ろうということで頑張ってきました。あっ!ビンゴで賞品(お食事券)ももらいました。二次会のビンゴで当たったのは初めてです。
ただ、高校3年生以来の腐れ縁である友人とも2年ぶりくらいに会えました。帰りは、彼が車で来ていたので、それに乗せていってもらい家路につきました。車には、彼と彼のパートナー(世間で言う所謂「奥様」)がいて、彼女には初対面で、噂には聞いていましたが、実物もおきれいで少し緊張してしまいました。その友人と久々に会ったせいか、話は尽きず、楽しい時間を過ごせました。昔はよく語り合ったものです。
お互い違う世界にいますが、また近いうちに時間を作ってゆっくりと話せればと思う今日この頃です。
(※掲載した写真は二次会会場で唯一撮ったものです。)