HIPHOPって?

minamasa2005-10-27

土日の文化祭に向けて、担任クラスの生徒たちも本格的に準備をはじめました。
我がクラスでは、HIPHOP(ヒップホップ)ダンスをやるとのこと。本日の本番前の練習状況を見ている限り、申し分ないほどすばらしいダンスを展開していて「こいつらはいつ練習していたんだ?」と思わんばかりです。昨年の2年次にも同じメンバーでダンスをやって賞をとったとは聞いていましたが、あそこまでとは思っても見ませんでした!感激です(涙)…と本番前からこれでは仕方ないので、この感激は土日まで、とっておきたいと思います。
私のことをよく知っている人は、ここまでの文章にかなりの疑いの目を向けるかも知れませんが、意外と涙もろかったりします。鼻炎持ちのせいもあるのですが(笑)。ドラマを見てもよく涙を流しています。最近では「1リットルの涙」ですでに2回泣きました。
ところで、HIPHOPって何ですか?生徒はみんな当たり前のように知っているのでしょうか?どうか私に詳しく教えてください。