原稿依頼がありました。

本日、勤務校の教育研究所が発行している『教育研究』という雑誌の原稿依頼がありました。
原稿の締め切りが冬休み明けとのことでしたので、何も考えず引き受けてしまいました(笑)。
何でも引き受けてしまうのは私の悪い癖です。
今月締め切りの原稿があるのに(涙)。
テーマは、授業実践や自分の研究など、何でも良いとのことでしたが、
西安で発見された墓誌の話なんかがいい」
みたいなことを言われたので、
“「井真成墓誌の歴史的意義と教材化に向けて”
といった内容で書いてみようと思います。
このブログ初日に書いたことに締め切りが出来てしまいました。
まあ、人間、締め切りがないと、なかなか手を付けませんから…がんばりましょう!